<5月3日蟻通神社の能舞台で能楽が奉納されました。> 今年で、4回目となりますが、観世流生一一門の先生方による能楽の奉納が午後2時半よりありました。 今年は、長滝町内会のご協力を得て、回覧版でお知らせを回させて頂きました。そうしましたら、今年は、たくさんの方々がご観覧においで下さいました。 ゴールデンウィークでご予定のある中、神社に足を運んで頂いてありがとうございました。過去3回は、私どもの連絡不行き届きで、皆様のお耳に届かなかったことをお詫び申し上げます。
能楽師の先生方やスタッフの方々も、今年は、大勢の方がご観覧されたことを大変喜んでいらっしゃいました。
今後、催し等がございましたら、地域の皆様にお知らせするよう心がけます。
今年の奉納のご様子です。
独鼓 『蟻通』
後ろの着物姿の少女も独吟『嵐山』を奉納されました。
仕舞 『老松』
仕舞 『草子洗小町』
山中先生が解説をして下さっている所お話が上手で、とても分かりやすいです。
神社のすぐ近くにお住まいの方が、コンテナを貸して下さって、椅子代わりに座っていただくことができました。大変ありがたかったです。
泉佐野の町おこしに携わっていらっしゃる、ボルボックスアート団付属研究所様のブログにも載せていただきました。ボルボックスアート団付属研究所様のブログのアドレスです。
http://volvoxart.jugem.jp
蟻通神社の権禰宜です。いつもお世話になりましてありがとうございます。トラックバックさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 |