<いよいよ今週末となりました>
現在の週間予報では、雨が降らないようなので、ホッとしております。
今年は、神社の11もの建造物が、国の登録有形文化財に登録された記念事業として開催してくださいます。
長滝の氏子の皆様が大切に残してくださった 貴重な財産を後世に引き継いでいけるようにと思っております。
今年の演目は、「鞍馬天狗」ということで、舞台に可愛らしいお稚児さんも出演されます。
また、神社の氏子さんの小学生の巫女さんもお神楽を奉納してくださいます。
子どもさんが一生懸命何かをしている姿は、見ている人に 明るい未来を感じさせます。ご観覧にお越しくださる皆様が喜んでくださる公演になるように準備させていただこうと思っています。
今年、ありとほし薪能の幟を作ってくださいました。
白地に黒の文字が映えてきれいです。
素敵な文字は、書家、角谷俊彦さんの手書きです。
たった今、台風18号の被害のニュースを見ながら、このブログを書いております。 テレビの画面だけでしかわからないのですが、自然の猛威の恐ろしさを 感じています。
関東、東北の 大変な被害にあわれた皆様にお見舞い申しあげます。
<9月3日(木)の産経新聞さん朝刊>
朝刊23面、おおさかの紙面に「ありとほし薪能」を掲載して頂きました。有難うございました。
一日一日が、瞬く間に過ぎてしまいます。
先日、長滝のご婦人方が、早朝から境内のお掃除に来てくださったり、世話人さん方が、境内の整備に来てくださいました。長南小学校の先生方にも大変お世話になりました。
実行委員会の皆様、町内会の皆様方、いろいろな方々のお力を頂いて、お出でくださった皆様に喜んで頂ける薪能にすることを目指して、本番の準備をさせていただこうと思います。
ページ : 01 |
カレンダー
記録者
最新の記事
過去ログ